Soi 21

2getherやBrightwinに関する活動備忘録

TOHOシネマ渋谷で2gether the movie & animate渋谷のGratteカフェなる場所を訪れる

初めましてこんにちは、Reneと申します。

つい最近までタイに住んでいましたが、帰国してからタイでは観ることが叶わなかった『2gether the movie』を日本で鑑賞できる幸せを発散するためにブログを作りました。


この映画、本国タイでは2021年4月に公開予定で、Bright, Winの登壇するスペシャルイベントも企画されていましたね。

m.thaiticketmajor.com

筆者といえば、情弱なためタイで上記のイベントが行われることはチケット完売後に知りました。平日だからもともと仕事で無理だった!と自分を慰めつつも、めちゃくちゃイベント行きたかったです。COVID-19 新規感染者の増加による規制で映画館が閉鎖された当時は、1ヶ月くらいで落ち着いてバンコクの映画館で映画観てから帰国できるだろうと思っていました。そしたら全くおさまらなくて、現地で見ることなく帰国となってしまいました。日本に帰ってきてから隔離期間を終え、怒涛の勢いで鑑賞しています。

 

日本での上映終了に震えつつ、気づいたら1週間で4回観てました。タイでは観られない映画が日本で観られるなんて奇跡だなと…

世界に先駆けて日本で真っ先に公開されてるのが意味わからないですが、舞台裏では日本側とタイ側で物凄い調整が行われて日本での最速上映の運びとなったのではないかと察せられます。関係者各位に感謝しつつ、微力ながら通える限り通って応援しようと思います。

f:id:missth:20210711184557j:plain

10回、100回、1000回観ても、1回目と同じ幸せと感動を味わえる映画、それが2gether the movie!!!

 

 

渋谷ではbrightwinの質問コーナー映像が映画終了後に流れましたが、

萌え殺されるかと思いました。可愛すぎて。

IGで日々供給されるスタイリッシュbrightwinを見慣れてると、びっくりしますね。なんなんですかこの映像は…可愛いカジュアルな色違いのペアルック着せられて、肌ツヤツヤほっぺぷにぷにおめめキラキラのbrightwinがえらい可愛かったです。さすが日本仕様。可愛いは正義。

 

せっかく渋谷までやって来たので、animate 渋谷という場所へも足を運びました。

 

www.animate.co.jp

 

animateとか…一億年ぶりか…⁇

 

小学生くらいの頃、好きなアニメのグッズを買いに地元のanimateへ行ったいにしえの記憶が呼び覚まされます…

まさかこのタイミングで、animateに足を運ばせる、2getherというコンテンツが本当に恐ろしいです。

 

animate渋谷、看板小さくて迷いました。一回通り過ぎてブロックをぐるっと回った後に、ようやくビルを特定、エスカレーターを登って3階にたどり着きます。

 

うわぁ…なんか…懐かしい…

懐かしいけどなんだか落ち着くのは何故だろう…

 

animate で売ってるコミックスは透明ブックカバーがついてて嬉しかったなぁとか思い出しつつ、若者の波をくぐり抜けGratteの販売コーナーを目指すも全く見つけられない。店内をうろうろしてようやく発見。

 

大行列…

 

人が多すぎてどこが最後尾なのかもすぐにわからないカオス。

 

嘘…でしょ…

 

アニメのキャラクター or 俳優さん が印刷されただけの飲み物 or クッキーを求めてる人がなんでこんなにいるの…⁈

 

信じられない…

私だけだと思ってたYO…こんなクッキー欲しがってるの。

 

AMAZING JAPAN!!!

 

f:id:missth:20210711184639j:plain

そして黙って列に並ぶ。

愛するコンテンツにお金と時間を惜しみなく注ぐオタクって、本当経済回してるなぁ。

オタクでいることを誇りに思うひととき。

 

1000円以上購入でもらえるポストカード目当てにアイシングクッキーを2枚購入。

アイシングクッキーならばきっと作り置きで、待たずに買えるに違いない。と踏んでいたら、まさかのアイシングクッキー20-30分待ちでした。

アイシングクッキー、工場じゃなくてまさかのanimate店内で製造されているようです。作り立てほやほやは嬉しいけど、そんな自転車操業になるレベルで飛ぶように売れてるなんてほんとすごい… ちなみにアイシングクッキーの購入制限があって8枚までとなってましたが、制限しないと根こそぎ買われちゃうのかな…凄まじいパワー。

 

f:id:missth:20210711184728j:plain

こちら戦利品のクッキーの裏です。やはり加工者はanimate渋谷店ですね。

ノベルティのポストカードにタイ語が書いてあるのが嬉しい。

 

f:id:missth:20210711184739j:plain

オープン!!!

 

f:id:missth:20210711184801j:plain

はぁ…

美しい…

 

f:id:missth:20210711184812j:plain

プリントがつるっとしててよくできてます。

いつの間にかこんな技術が発展していたとは…世界に誇る日本の技術。

 

この後あらゆる角度からクッキーを撮影する変な人になってしまいました。

 

ひとしきり撮影した後、美味しく頂きました。せっかく食べるなら出来立てが美味しいかなと。塩気のある土台のクッキーとアイシング部分のお砂糖の味のコンビネーションが美味しかったです!かなり腹持ちも良い感じ。

 

次いつ浮上するかわかりませんが、今日はこの辺で。Sawatdee kha!