Soi 21

2getherやBrightwinに関する活動備忘録

三省堂書店池袋本店の「2gether the series」POP UP SHOP 感想

2getherのおかげで池袋が好きになりつつある筆者です。

23日は池袋の三省堂書店のPOP UPへ馳せ参じて来ました。

「2gether the series」POP UP SHOP | 三省堂書店池袋本店特設サイト

 

初めて訪れる場所なので事前にルートを調べた上で、地下鉄の池袋駅に降り立ってからひたすら西武百貨店の中を通って三省堂書店の方へ向かいましたが、三省堂書店らしき場所についてもPOP UP SHOPが見つからず右往左往…

f:id:missth:20210724010806j:plain

案内をみたら4階で開催されていることを把握し、エレベーターを上ったらなぜか灼熱の駐車場…?乗ったエレベーターが間違っていたようです。

 

f:id:missth:20210724010856j:plain

書店に来るまでに既に汗だくでしたが、さらに良い汗をかきつつまた地下に舞い戻り、「書籍館」に行く必要があることを理解。正しいエスカレーターまで移動した上で4階へ向かいました。三省堂書店池袋本店難易度高いよ…泣泣

 

ようやく辿り着けそうな気配をにわくわくしながら4階のPOP UP STORE へ向かい、チケットのQRコードを提示して中に入りました。

f:id:missth:20210724011159j:plain

す、空いてる…!!!

 

私がなかなか辿り着けなかったので入店可能時間をかなり過ぎており、同じ回の方はもうお買い物を終了されている感じでした。

 

気になる在庫は…⁇

f:id:missth:20210724011538j:plain

一安心。売り切れていたのはポストカードだけでした。

このアクスタ、写真が可愛い!と最初は全部買おうとしていたのですが、部屋に立体のものを飾る場所がないことを思い出し、断腸の思いで諦めました。平面だったら買って大事にファイリングしてたな…

 

f:id:missth:20210724011924j:plain

こちらのSNS風アクリルキーホルダー本日のお目当てです!

Sarawat&Tineの写真のチョイスが最高!よくぞこの瞬間をグッズにしてくださった!

 

たくさん在庫があって良かったです!前日の夜はこのアクキーの在庫がありますようにと祈りながら眠りにつきましたが、祈りが届いたようです。

 

それでは他のグッズの棚の様子も簡単にレポします。

 

f:id:missth:20210724012317j:plain

日本ではアニメキャラみたいな絵柄のグッズも展開されているんですね。

筆者は、実写版しか勝たん!という感じの人なので、背景をよく理解できていませんが、可愛らしいイラストに仕上がっています。

 

f:id:missth:20210724012440j:plain

缶バッジ、トート、マグカップもまだまだ在庫たくさん。

 

f:id:missth:20210724012621j:plain


スタジオフォトという、なんかチェキみたいなグッズもありました。アイデアが面白い。

 

f:id:missth:20210724012932j:plain

ディスプレイみたいな感じで壁に飾ると可愛いですね。

 

f:id:missth:20210724013055j:plain

あぁぁ可愛い!!!

 

 

パネルコーナー!

f:id:missth:20210724014924j:plain

イラストと一緒に展示されてるのが新しいな。

 

f:id:missth:20210724015149j:plain

f:id:missth:20210724015227j:plain

可愛いねぇ。

 

f:id:missth:20210724015308j:plain

ひたすらに可愛い。

 

はい。店内に自分しかいないのをいいことに、買おうか買うまいか散々悩んでぐるぐる店内を巡回した後、結果、かなり絞り込んでお買い物しました。

筆者はこれまでかなり色々な界隈にはまってきたのでもうお部屋が様々なグッズで埋もれてしまっており…その上一旦買ったものは手放さない性分なので買うものを厳選せねばいけない状況…致し方ありません。

 

f:id:missth:20210724015428j:plain

いえーい!!!買えた!!!

 

筆者が買ったものは…

 

f:id:missth:20210724020016j:plain

初志貫徹!

もともと買う予定だったSNS風アクリルキーホルダー!

 

Brightのは飾る用と持ち運び用に2枚にしました。この写真がとても好きで、飾りたい欲を抑えられませんでした。

 

f:id:missth:20210724021406j:plain

ノベルティのポストカード、ランダムで頂きましたがSarawatとTineでめちゃくちゃ嬉しかったです。レジで三省堂書店の店員さんが商品やノベルティを袋に入れる時すごい丁寧に扱ってくれて、オタク心わかってるねぇ…!!ってなりました。

 

f:id:missth:20210724020536j:plain

なんて可愛いグッズ💕よくぞこのグッズを(n回目)

 

23日はオリンピック開会式ということで、東京タワーが五輪色になっていましたね。

 

f:id:missth:20210724020840j:plain

これがしたかった…!!!

 

f:id:missth:20210724020918j:plain

楽しい…!!!

 

f:id:missth:20210724020950j:plain

なんて楽しいんだ…!!!

 

グッズでひとしきり遊んで楽しい夜でした。

 

POP UP SHOPの後に池袋シネマ・ロサの2gether the movie初日上映へも足を運んだので、次はその思い出を書こうと思います。

Sawatdee kha!